2017年11月23日 (木)

孤独に耐えうる力

更新遅くなってしまった…すんまそん
もう11月、しかもこの寒さ…
いつの間にか冬到来ですね

人間なみんな完璧じゃないですよね
私もヨガインストラクター、チャネラーでありながら、人として未熟だなぁと思うことは多々あります
今日はこの場を借りて、ちょっと友達に感謝を…(^-^

私には古くからの友人が、沢山…ではないですけど、それなりにいます
特にこれといった用がなく、くだらないことを話して笑ったり
他の人に言えない悩みを聞いてくれたり
たま~にしか連絡とらないけど何故か縁が途絶えなかったり
そして、そんな友人達は私のことを理解してくれています

先日、とある方がおっしゃってました
「理解は愛だ」と

私は自分で言うのもなんですが、孤独に強いと思います
一人でいても、あまり寂しいとか思わないんですね
(いや、思う時はもちろんありますよ、人間ですからぁッ)

ふと、思ったのです
私が孤独に強いのは、私を理解してくれている人がいるとわかっているからじゃないか、とflair
友人や家族、そして時空を超えた何だかわからない存在も(笑)、私を理解してくれている
その認識は、知らない間に私にいつも力を与えてくれてたんだ、と

私を支えてくれている友達のみんな
本当にどうもありがとう!heart

愛は、孤独に耐えうる力を与えてくれるのかもしれません


だから、もし今孤独を感じている人がいたら
もし愛されていないと感じる人がいたら
どうか思い出してください
誰の中にも「愛」はあります
そして「愛」は育てることができるときは私は思っています
まずは自分の中の愛の種を無くさずに…

2017年10月16日 (月)

ネコには何かが視えている…?

44302275

先日のスピリチュアルカフェも、満席で無事終了致しました!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
少しでも状況が好転したという報告をいただきますと、こちらも嬉しくなりますね!
微力ながら、お役に立てていれば幸いです(*^_^*)

さて、今年に入ってから、気付いたことと言いますか、再認識したと言いますか、まぁそんな類のことがあります
それは、ネコちゃんについて!

私はネコ好きです
なんか知らんけど、「犬と猫、どっち派?」みたいな会話ってよく繰り広げられますよね(笑)
小さいころは、なんとな~く「犬派」と答えていた私ですが
ネコアレルギーもあったし…
動物は全般的に好きなのですが、実家でネコを飼うようになってからは完全にネコ派に転身しましたw

え?ネコアレルギーなのにネコ飼ったの?

と思いました??^^;
そこは

そんなの関係ねぇ!(はい、おっぱっぴー♪)です

ほんとに、アレルギーとかどうでもよくなるくらい可愛いですからw
残念ながら今私が住んでるところは飼えないんですけどねweep

そんなネコ好きな私は、野良猫を見つけると、ニヤニヤして近づいてしまいます
近づけない場所にいた時でも、かなり、がん見します
二度見三度見は当たり前!
それで電信柱に激突したこともあります(苦笑)
その時、他人にぶつかったと思って「すみませんっ」とか言っちゃいましたよ
超恥ずかしかった\(;゚∇゚)/

あ、ま、そんなことはいいとして。。。

たま~に、なのですが
うちの実家のネコも、よく見る近所の野良猫も
私のことを見た瞬間に走り去ることがあります

たいていの場合は、遠くから見つめ合いながら近づいて、触ろうとすると逃げる、とか
私が走り寄ると逃げる、とかなんですけど
(どのみち、逃げられてるんやんけー)

目があった瞬間逃げるとか。。。
切なすぎるcrying

そこで、気付いたのです
ネコちゃん達は、私以外の何かをみて逃げている!と…
思い出せる限りの記憶で、ネコちゃんが逃げた時のことを振り返ると
どうも私の調子が良くない時なのです
正直、何か憑いてるなぁ、と自覚してる時もありますし、
そうでないときは、とても疲れていたりイライラしていたり、という感じです
きっと、ネコちゃん達には邪悪なオーラや、何か良くない存在が視えたのでしょう
実家のネコちゃんも、虫も何も飛んでないのに、何かを追っかけて遊んでた時あしましたからね
チラチラした光があったので、おそらく妖精でもいたのでしょう(o^-^o)

ちなみに、鏡で自分の顔をよーーーく見ると、憑かれているかどうか、自分でもわかるようになりますよ!

てなことで、これからはネコちゃんに会ったときも自分の状態をチェックできそうですcat

2017年9月16日 (土)

ミニオンがっ…!

Dsc_0286_3

勘のいい方は、写真とタイトルで既にお気づきかもしれません

ミニオンが!
ミニオンがぁぁ!!


無くなりました…(;ω;)

職場の更衣室に着いてリュック降ろしたら無くなっとりました
ショックーcrying
職場に向かう時はついてたのに~
超可愛がってたのに~!!

なんだよ…
ミニオン大脱走やん

やっぱグルーのもとがよいのかのぅ(;д;)


申し訳なさとショックでAに連絡
(前回の記事をお読みでない方は是非そちらもご覧ください)
そしたらAが

「また取るよ(笑)」
と…

うぉぉー
なんと男前! 
ホレてまうやろー!!!
(いやだからAちゃん女やし^^;)


いや、無くした私が悪いんですがね
すみません、台風とかミサイルとか世の中がなんだか落ち着かない時に

でもこんな時こそ、心は平和でありたいものtulip
平和を祈る心は、自分を癒してくれますし
自分が平和でいることが、周りを平和にしていきますからねshine

18日のスピカフェご予約いただいている方、午後は台風は関東を過ぎている予報ですから、
雨風もおさまってくるかと思いますが、どうぞ気をつけてお越しくださいね(^-^)!

2017年9月 1日 (金)

獲ったどー!

Photo


今日は高校時代からの親友Aちゃんと会ってきましたーshine
転職決まったそうで、有給消化中らしい
いいなぁ
一度「有給で」とか言ってみたいわ~
私は職業柄、有給とかはないのでねw

ランチ後プラプラしておりましたら、何やらミニオンがたくさんいるエリアが見えてまいりましてね
何年ぶりだ?っていうくらいやってないユーフォーキャッチャーに手を出してしまいましたw

そして

獲ったどー!
ミニオンッ!!!heart04


て、私じゃなくAがね(笑)

なんとジョジョのユーフォーキャッチャーもありました
Jojo


ちょっと粗雑に見えなくもないフィギュア。。。
でも承太郎様はいない
DIOと仗助、あ、あとなぜかシーザーが一体だけあったな(笑)

ミニオン山ほどおるのに、ジョジョの台は少なく…
ジョジョを見てないAが「あ、これもジョジョじゃない?」と違う台を発見してくれました
結構トライしてしまった
夢中になりすぎて写真撮り忘れてしまった
このイギーを狙おうと→
Iggy


全っ然取れへん(;д;)

Aはユーフォーキャッチャーやり慣れてるらしくw
色んなミニオンの台を試してましたが、それなりに惜しいところまでいってましたねー
そして見事、ミニオンGetですよ
「すごーい!!」と感激している私に

「はい、あげる」
と…

なんと男前!
ホレてまうやろーッ!heart02
(いやA女やし。前から大好きやし)

マジで感激でした~shine
だってミニオン可愛いいんだもん
イギー取れなかった私は、ミニオンでテンションだだ上がりup(笑)
いや~、マジで嬉しかったなあ
ありがとーAちゃん!

冷静に思い起こすと、いい年こいたオバハンが結構なはしゃぎようやったな…

楽しい一日でございました(*^-^*)

2017年8月28日 (月)

スピカフェ裏話4

先日、無事スピリチュアルカフェ終了致しました
ありがとうございました

キャンセルになった枠も、急に当日に埋まり、満席となりました
リピーターの方々も、久しぶりにお会いできて嬉しかったです
Sさん、ブログ読んでくださりありがとうございます!そしてジョジョを勧めてくれた旦那様にも感謝(笑)
夏前にジョジョの公式アプリってのが新しく配信になったんですがね
前にも書いた通り、私のスマホ古い機種なもんで対応してないんですわcrying
ダイヤモンドレコーズも非対応です、ハイ
まぁこっちは課金ゲーだからあんまり興味ないですが
SSは無課金で末永く遊べる良ゲーですね☆
イギー育成したい。。。
ならはよ機種変したらって?
いや、まあそうなんですけどね^^;
2年が寿命と言われるスマホですが4年ももってくれていて、こうなったらダメになるまで使いたいというか何というか…
旦那ちゃんに、ジョジョの公式アプリをダウンロードしてくれと頼んでみましたが
「なんで俺のにダウンロードするんだよ(笑)!」と
ま、そらそう言われますわな…

Kさん、本来のエネルギーを取り戻せていて何よりでしたshine
Sさん、大きな成長を遂げましたね!おめでとうございます


初めましてだったDさん、Kさん、自分自身と歩む旅はこれからです!
必要になった時は、またスピカフェにお越しくださいねhappy01

さて、今回のスピカフェを終えて、マーリーンが是非多くの人に伝えてほしい、というお話がありましたので、書かせていただきます

本当は〇〇したいんだけどな、
でも行動に移せないってことは本当には望んでないってことかな
って思うことありませんか?
マーリーンは、こういった際、注意深く自分を観察してほしいと言っています
というのも、そう勘違いをしている人が多いからだそうです
確かに、あれしたいな、こうなりたいな、などと思って、でも
あー、思ってた感じと違う。。。ならいいや、とか
ちょっとあの時の気分で流されたかな、とか
本当の望みでないこともあります
ですが、本当の望みなのに、恐れゆえに行動できない、という場合があることも事実です
そしてそういう方ほど、本当の望みじゃないから行動しないんだと勘違いをしていることが多いそうです
代わりに、受け入れやすい、叶えやすい望みを掲げ、ほら、これだったら行動できたし叶えられた、と
健康な体と穏やかな心を持っていれば、その区別は容易につきますが
そうでない時には、何を求めているのかわからなくなり、求めることをやめてしまう
あるいは何かに執着してしまうそうです

うぅッ。。。なんか私にも思い当たる節が少しあるかも(lll゚Д゚)
これだからマーリーンは怖や怖や(苦笑)

やっぱスマホ機種変しろってこと?(そこちゃうやろ、オイ!)

思い当たりがある皆さん、一緒にがんばりましょッ^^;

2017年7月10日 (月)

月のお話

昨夜はきれいな満月でしたね
写真はスマホで撮ったんですが、なんせ機種古いもんで…写りがよくなくてごめんなさい
ジョジョの新しいアプリにも対応してないcryingから、そろそろ変えたい…と思いつつも現状維持(゚ー゚;
79fullmoon

さて、昨夜の満月、とてもヒーリングのパワーが強かったようで、特に何もしなくても、心身共に浄化された方が多かったと思います
それは例え自分が気づいていなくても、です!
瞑想ついでにちょっと月のエネルギーと繋がってみました
繋がったエネルギーから月の意思を訳すとこんな感じです↓
「私は地球と繋がっています。私がこれだけパワーアップしているということは、あなた方のいる地球もそれだけパワーアップしているということ。地球を監視するのに好条件なため、地球外生命体が私に立ち寄る機会も増えています。地球の地軸が少しずつ変化しています。ですが恐れることはありません。私は地球に見守られ、私は地球を見守っています。」
専門知識がないのでよくわからないですが、地軸が移動すると環境の変化など、なんらか影響があるみたいですね。
今年は猛暑と予想されていますが、これもその影響の一つなのかもしれません。
ですが、お月様が「恐れることはない」と言った通り、きちんとグラウンディングしていれば、自分のエネルギーもシフトされて、そういった変動に対応していける体になるそうです。
なんとも人間の生命力は素晴らしいですねshine

2017年6月12日 (月)

500円玉はめぐる… その3

私事ですが、先月末に引越がありまして^^;
おそらく今までの引越回数2ケタいってますね
脱・埼玉県民!とはいかず。。。続・埼玉県民ですw
一昨日のスピカフェに来てくださったSさんにはお話ししましたが、今回は夫婦揃って大殺界の凶方位への引越しでしたcrying
でも色々な事情があり、最終的には納得して決めたので、特に後悔もないですし、仮にこの先大変なことが起きようとも乗り越える覚悟です

えー、では本題の500円玉ですw

無事?出てきた500円ですが、そのおかげで電車で拾った500円が謎になりました
あの500円を本来所持するべき人はだれだったのか?
私のもとにやってきたかったのか?
子供が手に握っていた500円玉だったのではないか?だとしたらその子は悲しんだんじゃないか?

などなど…変な考察癖が発揮された数日後…

仕事に向かう電車を待つ間、飲み物買っとこうかな、と自販機に向かいました
そのとき何を買ったかまでは覚えてないのですが、購入ボタンを押した後のことはよく覚えていますw
その時小銭が足りなくて、1000円札を入れました
そして飲み物のボタンを押して、ガタン、と飲み物が落ちてきたのを取り、おつりボタンを押しました
お金が落ちてくる音を聞き終え、おつりを取りました


むむッ

足りない…


おつりが500円足りない!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


店員さんがおるわけやない自販機に文句つけるわけにもいかず、おつり出てくるとこガチャガチャするのも怪しいので、ただイッラーとしながらその場を立ち去りました
100円足りないとか、10円足りないとかじゃなく、500円足りないってどういうことやねん(`ε´)、と…(苦笑)

500円玉貯金をしてる人ならわかってくれると思うのですが、おつりに500円玉が来るときのあの何とも言えない楽しさってあるじゃないですか
(え?わからんて?)
お会計が2,788円だったとしたら、3,000円出すのではなく、3,300円出したくなっちゃうじゃないですか!
(え?わからんて??)
たまに、気の利く店員さんだと「今500円玉切らしちゃってて…」とか言ってくれるんですよねぇ(o^-^o)
勘違いして変な出し方して中途半端なおつりになって、店員さんも私も「ん?」みたいになることもたまにありますねー
あの時恥ずかしいですねー

あ、ちょっと話逸れちゃいましたねw

まぁ、とにかく、これで金額的に私が拾った500円分は私の手元から消えていったわけで、プラマイゼロ
私がおつりでもらうはずの500円玉は私のもとには来ず、どこか別のところへ行ってしまったわけですね


時空を超えて、この時のおつり500円が先にあの電車で私のもとにやってきたのか
500円拾った罪悪感から、自分が500円損するようなことを引き寄せたのか
自販機の中のどこかに500円玉がひっかかって出てこなかっただけだとしても、じゃあ、その500円てどうなるのかしら?

とか、また色々考えてしまったわけですが…真相はわかりませんね
でもちょっと不思議で面白い出来事でした
めでたしめでたしsmile

2017年5月11日 (木)

500円玉はめぐる... その2

その1からはや一ヶ月…更新ペース遅いやんけ!って??すみませんcatface

さてさて、続きでございますよ

DIOのザ・ワールド事件(?)から数週間~1ヶ月後だったと思います
電車に乗った際のことです
その駅始発の電車の、車両の中で一番端の座席に座りました
するとその座席の隅に500円玉が落ちてるじゃあないのッ!

「あ…きっと前に乗ってた人が落として気づかなかったのかな」
と単純に思ったのですが
ここで天使か悪魔かわからない者のささやきが始まります
「はッ、こないだ消えた私の500円玉なんじゃないの?」
「んなこたあるわけない。他人のものですよ」
「え…、じゃあここにこのまま放置しとく?」
「500円警察に届けるやつもおらんやろし」
「こないだ500円消えたから戻ってきたんちゃうん?」
「ここに置いといても絶対誰か取るでしょ」

こんなこと正直にブログに書いてしまっていいものかと悩みましたが…

えー、頂きました(笑)
※ちなみにこれは横領罪という犯罪にあたりますよ
良い子のみなさんはマネしないように!

ちょびっとの罪悪感もありつつ、物体の瞬間移動の話は結構ありますから、
500円玉が戻ってきたのだという思いが勝り、ありがたく頂いてしまいました(*´ェ`*)

それから数日後だったでしょうか…

家で荷物整理をしていた時に、なななんと!!!
500円玉が出てきたのです!
それは私が着替え用のウェアを入れている袋の中からいきなり出現しました
ウェアを入れてる袋は週5日持ち歩いているものです
DIOのザ・ワールド事件のあの時、自分の近くにあったことは確かです
事件の時、消えたと思っていた500円玉が、実はこの袋の中に入ってしまっていただけなのでしょうか??
そうか…そう考えるのが現実的だよな
そう思いましたが、使ったウェアはもちろん洗濯に出しますから、あの事件の日からその時まで500円玉が入ってて気づかない、もしくは袋から出てこない、ということはあるものなのか???

。。。まあ、あるかな


私は霊も見るし、この世の存在ではないモノの音や声も聞こえますし、人間がどう頑張っても解明できない、抗えない何かがあると信じています

ですが、その一方で、ものすごく現実的でもあります(笑)

まぁ、なので、
本当は神隠しにあってたとしても、気のせいだったんだなと思っとくか

という結論に至りました


むむ?あれれ??
じゃああの電車で拾った500円は?
うわ、横領罪確定やんけー!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

その3へつづくっ

2017年4月11日 (火)

500円玉はめぐる… その1

今日は、前々から書こうと思っていたことをやっと載せます~(^-^;

あれは、昨年の夏ごろの出来事でございました

私は10代の頃から500円玉を貯める習性がございまして、お財布の中に500円玉があると、とりあえずそれはお財布から抜きます
あの夏のある日、出かける前にお財布の中身を確認すると、500円玉がひとつだけありました
お札の数も確認しようと、一度お札を全て出しました(1000円札が3枚のみ…トホホ(;д;))
そして500円玉を取り、握ったまま、その同じ手でお札をお財布に戻しました

その時です!!
なんとも言えない変な感覚がありました

ふと気づくと、1000円札が1枚落ちてるじゃぁないのツ!

(今3枚まとめて入れたはずなのに…)
と思いながらその1枚をお財布に戻し

さらに気づいたのです!!!

(あれ?500円玉は???)

手の平にないやん!えーっ、どこ行ったん?と自分の近くを探しても見つからず

(なにこれ?さっきの変な感覚って、もしやザ・ワールド?ザ・ワールド???w(゚o゚)w)

と一人パニック&興奮wobbly

えー、ザ・ワールドというのはですね…
「なるほど!ザ・ワールド」♪…ではなくて(あ、古い?)

『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるDIOのスタンドでして、時を止める能力を持っているのであります
スタープラチナだったらむしろ嬉しいですがね(笑)

まぁ、んなわけないんですが、ほんとに奇妙な一瞬があり、本気で誰かが時を止めたのではないかと思えたわけであります

にしても、私の500円玉がぁ~っっっ
探せど探せど出てこないぞー
(最近日頃の行いが悪かったかしら?1,000円札じゃなかっただけいいと思うとするか・・・(;ω;))

と仕方なく諦め出かけたのでした

次回へ続くっ
←To Be Countinued(笑)

2017年3月13日 (月)

スピカフェ裏話3

うぇ~い!確定申告無事終わったぞーいヽ(´▽`)/
ほかにもやらないといけないことは多々あるのですが…まぁ一安心、っと(笑)

一昨日、スピリチュアルカフェがありましたが、当日予約が入り満席に…
タイミングが合うのは、流れに乗っている証拠でもあります
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

先週の金曜夜から、久々にコーヒー禁止令が出されました
私はお酒もたばこもやらないので、コーヒーだけが唯一の嗜好品で毎日飲むのですが…朝だけでなく、昼とかにも飲むのです
コーヒーは体に良くない説もありますし、意外に思われるのですが
コーヒーだけは許して~coldsweats01
金曜夕方に帰ってきて、ホッと一息のコーヒーでも飲もっかな~♪と思ったら
「明日が終わるまで飲まないように」と。。
おうっ来たな、マーリーンΣ(゚д゚;)
スピリチュアルカフェを初めた頃は、おそらくカフェインが影響するのでしょうが、メッセージを聞き取る精度が落ちるため、当日は絶対にコーヒーを飲まないように、とよく言われておりました。。。
慣れてきたのか、修行のおかげかわかりませんが、
しばらくしてからは、スピカフェ当日に「あ~コーヒー飲んで平気かな~(´-`)」と一応マーリーンに聞くと
「どうぞ」
と一言

ん?それだけ?
あっさりしすぎてて逆にビビるんですけど・・・

でも、飲む!(笑)

という形で、この数か月は全然気にせず当日にコーヒー飲んでいたのですが…

まあマーリーンの言うことは聞いておいたほうがいい、ということはこの身をもって経験しているもので(^-^;
ちゃんと飲まずに行きましたよ!

にしても、先日のスピカフェにきてくれたE君の純粋オーラにはびっくりしました
オーラのきれいさにこちらが癒されてしまいました(笑)ありがとうE君
そしてリピーターのMさん、Tさん、Yさん、グッドタイミングを掴んだNさん、ありがとうごさいました!


さて、次回のスピリチュアルカフェも予約受付中です
ゴールデンウィーク中の5/5(金)の開催となります
早くも残り2枠となっております
御予約お待ちしております^^

«やっぱりアナログ