トップページ | 2016年11月 »

2016年10月28日 (金)

不思議な魅力の歌声

Img_20161028_234542


前回の紹介したいミュージシャンの方のことを書きます~

三浦一人さんです!

なんとも不思議な魅力のある歌声なんですよ♪
一目惚れならず、一聴き惚れ?w

あれはいつだったかなぁ~
確か私が海外へ旅立つ前だったので、2008年だったと思います
ストリートでピアノの伴奏に歌う声とメロディに思わず聴き惚れました
それなりに止まって聴いている人も集まっており、しばらく聴いてましたね
歌詞に込めた想いが、そのまま声を通して心に響くような、そんな感覚だったのです
ちょっと泣きそうになったのも覚えてます
周りに何人かファンらしきマダムの方がいらして、立ち止まって聴いてる私に、
「いいわよねぇ~heartあなたもファンなんでしょ?」とライブのパンフレットを手渡してきました
「あ、はぁ、まぁ…」と答えながら、内心(今日初めて聴いたんがな)とは思ってましたが(笑)
あまりにも印象深かったので、CDも購入して帰りました

その後、ライブには行けないどころか、ストリートライブに出くわすことも1度くらいでしたかね…

が、
先週の土曜日
!三浦さん発見! しかも私の今住んでる駅!?
えええ?ここ埼玉県でっせ
当時観たのは都内の〇糸町だったのに、なぜ今ここに???
と、かなりびっくりしました
ちょうどそのときはピアノ演奏のみで歌は歌っておられなかったのですが、ピアノの音が聞こえるなぁ、こんなとこで珍しいなあと見たら、看板に「三浦一人」と。。。
演奏終わったタイミングをみて「こんばんは」と声をかけました
今度はあちらがびっくりw
「前に〇糸町で聴いたことがあって・・・」と言うと、三浦さんもなんとなく覚えていてくれたそうで
(お世辞かもしらんけど、ま、そこはいいとして…(^-^; 確かにいきなり話しかけてくるヤツとかビビるから覚えててくれてたのかもしれないです。あ、ええ、〇糸町で聴いた時も話しかけましたから)

せっかくだから、と一曲披露してくれました
「銀杏の木」という曲です
なぜか、またもやあの時と同じで泣きそうに。。。
三浦さんの歌はそんななんとも不思議で素敵な曲です
またCD買ってきちゃいましたw

画像は来月その三浦さんが開催されるライブのチラシです!
気になる方は、こちらのオフィシャルサイトもチェック☆→http://www.miurakazuto.com/ 
ライブ映像もあるので、歌も聴けますよ
※ご本人に掲載の許可もらってます~

再会できたのと、今でもストリートライブを続けていることが、なんだか嬉しく
そして素敵な歌に心癒された日でした
ありがとう三浦さん


うっほーい
ジョジョ観るぜーい

2016年10月23日 (日)

声が気になる…

こんばんみー(って誰じゃい!)
なかなか更新できず、読んでくれてる方には申し訳ないです~wobbly
ごめんなさい~っ
こんな私のつぶやきに興味持ってくれた方ありがとうございます

今日は聞きたいことがあり姉と電話で話しました
しばらく話しながら、姉が受け答え時に「うーん…」と返事をした瞬間、ハッとしました
ちょ、ちょっと、今の声お母さんそっくりなんですけどぉー!?
今まで姉の声が母の声と似ていると思ったことは、一度もなかったのであります
歩き方とかそっくりだけど(笑)
そして、ただ姉の声と母の声が似ているというだけならそれでいいんですよ
気になるのはですね…

私の声と姉の声が似ているという事実!

母は電話で声だけ聞くと、私の声と姉の声は区別がつきづらいそうです
父も同じことを言っていました
兄弟姉妹の声が似ていることはまぁよくありますよねぇ

いやいや、だからっ
それって私の声と母の声も似ているの~!???

ってのが気になるわけですよ
声も歳とると低くなって、ちょっと艶がなくなるじゃないですか
わ、わ、わ、
歳かぁ~
…とちょびっとだけショックでした(苦笑)

私の職業上、声は大事な要素でもありますし、「声がいいですね」と言ってもらえる機会が多かったんですが、そういえばそんな機会も減ったような…
まぁいいんですけどね
レッスン中は普段よりワントーン高くなってますしね
親からの頂きモノですので感謝しま~すshine

ちなみに何かの病気ではないのに、急に声が出づらくなった、喉に違和感がある時は喉のチャクラの働きが弱っています
ターコイズブルーのものを首に巻いて、ストレスを取り除くようにゆっくり呼吸をしましょう
そして小さくてもいいので、「あ~」と声を出します
何度か声を出しながら、自分が一番心地よく感じる音の高さが見つかったら、その高さのまま「あ~」と繰り返しましょう
自然に気持ち良く出る声というのは、自然治癒力を持っていて、自分らしさを取り戻すのに役立ちますし、喉のチャクラも調整されますよ♪

あ、声と言えばもうひとつ
紹介したいミュージシャンの方がいて、そのことも書こうと思ってたんだ☆
近々書きます~
スピカフェ裏話の続きも書きたいと思ってます~(*^^*)


でもこのところ、とても忙しいのです(;ω;)
え?でもジョジョ観るし、ジョジョssもやってるんだろ!って?

否めません、はい…coldsweats01

2016年10月14日 (金)

スピカフェ裏話

全然更新できない間にもうジョジョDayじゃあないの!
なんだかこのところ忙しいのです…sweat01
でもジョジョ観るけどねっ

明日15日(土)のスピリチュアルカフェは満席となりました
毎回なんだかんだ満席で、ありがとうございます
今回は誰が降りてくるのかなぁ~♪
ご相談される内容や、その人のソウルグループによって、ガイドやメッセージが変わります
私が主にチャネルしているガイド、マーリーンは、ガイドの中でも格別といった感じで、あちらの世界で何か統括するようなことをしているみたいです。大抵、スピカフェ当日の朝に、来てくれるガイドを教えてくれ、そのために私の体やら脳やらを寝てる間に調整してくれているようです
おそらくマーリーンは、来る方が聞きたいこと、その方に伝える必要があることをわかっているのでしょうね
怖~(゚ー゚;)

とは言っても、ですよ
何故か私のガイドは省エネタイプ?が多く、求めない限り答えてはくれません
「私達は、あなたがたが助けを求めない限り助けることはできません。ですが見捨てるということは決してありません」
ということらしいです
そして、メッセージをもらうには、問題の大小ではなく、気持ちの大小のほうが重要らしいです
私も、特に悩みとかではなく、興味で質問などすることがあるのですが、興味が強いと、理解不能な次元の話までブヮーと一気に話されて、あ、やっぱ今はいいっス、みたいになる時あります(笑)
まぁ、話されるというか…実際にはちょっと違うんですが、このあたりは説明するのがなかなか難しいので今日はこの辺で(^-^;

2016年10月 8日 (土)

オリンピックの余韻

わっ
ジョジョ始まっちゃたよ
(金)24:30からMX TOKYOで放映だぞっ(^O^)

今日のオリンピックメダリストのパレード、すごい人でしたね
今年のオリンピックは本当に感動しました~
そしてたまたま金スマを観ていたのですが、あの女芸人のキンタロー。さん、社交ダンスの日本代表に選ばれていました!
すごい! おめでとうございますshine
キンタロー。さんもオリンピック選手の活躍ぶりに感動されて、自分へのチャレンジ決めたそうです。
その気持ち、すごくわかる~
私もオリンピックみていて、何か自分も本気で頑張りたい、って気持ちになりましたから☆
情熱って伝わりますよね♪

で、何かしたのか?って?(笑)
一応しましたよ
ヨガの40日間サーダナ!
サーダナは、簡単に言うと、修行や鍛練と言う意味です
毎日続けるって結構大変でした
今まで、仕事以外に家でヨガをすることはあっても、さすがに毎日1日も欠かさず続けるというのはできていませんでした
続けるって大事です

あ、ブログ書いてるうちにジョジョ終わっちゃたよwsweat01

2016年10月 5日 (水)

消えた

さっき、ブログ書き終わったのに保存し損ねて消えた。。。( ̄▽ ̄)
まだ不慣れなもんで(苦笑)

今日はちょっとした打ち合わせがあって、銀座まで行ってきました!
銀座って結構好きです
個人的には、何かいいご縁を運んできてくれる街って感じですw
ゆっくりブラブラとしたかったけど、そんな時間もなく、帰りは帰宅ラッシュの電車に乗ってしまい…
あんなラッシュの中、毎日通勤されてる方々、、、本当お疲れ様でございます
そりゃぁイライラしてまうよね

台風も近づいてきてますし、自律神経に影響しそうです
背骨周りをほぐすような気持ちでゆっくり動いたり、深呼吸して血流を良くしたりして、整えておきましょう!

あ、先日のハチの巣の跡が残ってたので記念に撮影してみましたw
Img_20161005_230015_3


2016年10月 2日 (日)

今朝の衝撃映像(画像は無いよ^^;)

昨夜、洗濯物がまだ少し湿っぽいかなぁと思い、明日まで干しておこう!とベランダに干したまま寝ました

朝起きて、天気は良さそうだけど仕事で帰りは午後になるし、日に焼けて色あせても嫌だなぁと思って、その洗濯物をしまいました

そしたらですね、一匹のハチがベランダ近くで飛び回ってるんですよ

私は虫が苦手なわけではないので(蜘蛛とゴキは別です!!!)、そんなにビビることもなかったのですが、私が近くを通っても逃げないし、部屋に入って窓から見ててもずっといるのです…

私の旦那が虫大嫌いなもんで、嫌がるだろうからとひとまず殺虫剤を遠目からかけてみました

ハチは刺激すると襲ってくるかもしれないですからね^^;

あれ?全然いなくならない。。。coldsweats02

しばらく観察していたら、ベランダの隅のほうの一か所に留まったままになりました

な、なに???

巣だ!ありゃ巣だ!!

昨日は無かったはずっ。。。!!

そんなことは初めてだったので、今度は思わず近めで殺虫剤かけてしまったー

おかげでその一匹のハチは遥か彼方へ飛んで行ってくれました。。。ホッ

さてさて、残ったハチの巣・・・

巣といっても小さいんです。3㎝もないくらいで。そのハチの巣にも殺虫剤かけたのですが、やはり取ったほういいんじゃないかということになりまして

無論、取るのは私です(苦笑)

出勤の身支度しなくちゃいけないんですけどぉー(;-ω-)ノ

でもハチが戻ってきても困るし、駆除することにしました

よく想像するような、上のほうにある巣ではなく、下に作られていたのです

チリトリでつつけば取れると思って、ちょんちょんってしたら崩れてくれました^^

な な な なぁにぃ~!?

クールポコ並みに、なぁ~にぃ~!!!

中に幼虫が10匹ぐらいウヨってるじゃあないの(゚д゚;)

「うぉっ」と思わずおっさん声を出して、アヒムサのことなんてすっ飛ばしてものすごい勢いでそこに殺虫剤連続噴射!

。。。。。。。

無事(?)駆除されました

きもかったです(;д;) かなりの衝撃映像だったのです

その幼虫の死骸を取るのも、すごいきもかったのです

朝の爽やかな気分は吹っ飛んで、朝ご飯食べる気も失せました

食べたけどねw(食べたんかいっ!)

アヒムサとは、ヨガ八支則の一つ目、ヤマ(禁戒:日常生活で行ってはいけないとされる心得)の中の一つで、非暴力・不殺生のことを言います

すみません…

さすがに…ベランダでハチさん達と共存はちょっと出来かねますです、はい

ごめんなさい、ハチさん

今度は自然の中の木とかに巣を作っておくれよ

はぁ~、人間は勝手なものですよね

自然を壊して、ほかの生き物の領域奪っていって、人間の領域に入ってきたら排除ですからね

と、心苦しく感じたり、でも今朝の出来事のおかげで、ちょっと地球に思いを馳せることができたなぁと思ったり

でもね

やっぱあの衝撃映像には二度と遭遇したくないので、帰宅後もベランダ全体にもう一回殺虫剤吹き付けときましたcoldsweats01

2016年10月 1日 (土)

ひとり言始めました

やっとブログを始めます!

今日は新月で、何か始めるのにもよい日ってことでねbleah

現実でのひとり言はもう何年も前から生じてますがねw

そろそろ衣替えもしようかな

もう2016年もあと3ヶ月ですからね。地球のエネルギー変化も加速しているようです。自分をしっかり保つ方法は人それぞれですが、その方法が何一つわからない、という方は、少しずつ見つけていきましょう。

とても簡単でシンプルな方法は「自分の好きなことをする」ってことですかねぇ

純粋に好きなことを、純粋に行う

これだけで、本来の自分の状態、愛に満ちた存在に戻れますshine

落とし穴となるのは「純粋に」が無くなった時かな。。。

好きなことだけど、時間が気になっていたり、何かから逃れるためだったり、利益や権威を求めていたりすると、少しエネルギーが濁ってしまいますからねsweat01

好きなことを楽しめている瞬間というのは、何か言い知れぬ至福感、高揚感があるものですよね

それそれ!

それが本来の自分、愛の姿!

私は今日ジョジョSSをちょっと長くやりすぎちゃったなぁcoldsweats01 いかんいかん

ジョジョにはまっている私は、先日、相方沙羅ちゃんに承太郎の画像を送ったんですよ

かっこいいやつ!

「二次元やん」とあしらわれました。。。( ̄▽ ̄)

トップページ | 2016年11月 »