« スピカフェ裏話 | トップページ | 不思議な魅力の歌声 »

2016年10月23日 (日)

声が気になる…

こんばんみー(って誰じゃい!)
なかなか更新できず、読んでくれてる方には申し訳ないです~wobbly
ごめんなさい~っ
こんな私のつぶやきに興味持ってくれた方ありがとうございます

今日は聞きたいことがあり姉と電話で話しました
しばらく話しながら、姉が受け答え時に「うーん…」と返事をした瞬間、ハッとしました
ちょ、ちょっと、今の声お母さんそっくりなんですけどぉー!?
今まで姉の声が母の声と似ていると思ったことは、一度もなかったのであります
歩き方とかそっくりだけど(笑)
そして、ただ姉の声と母の声が似ているというだけならそれでいいんですよ
気になるのはですね…

私の声と姉の声が似ているという事実!

母は電話で声だけ聞くと、私の声と姉の声は区別がつきづらいそうです
父も同じことを言っていました
兄弟姉妹の声が似ていることはまぁよくありますよねぇ

いやいや、だからっ
それって私の声と母の声も似ているの~!???

ってのが気になるわけですよ
声も歳とると低くなって、ちょっと艶がなくなるじゃないですか
わ、わ、わ、
歳かぁ~
…とちょびっとだけショックでした(苦笑)

私の職業上、声は大事な要素でもありますし、「声がいいですね」と言ってもらえる機会が多かったんですが、そういえばそんな機会も減ったような…
まぁいいんですけどね
レッスン中は普段よりワントーン高くなってますしね
親からの頂きモノですので感謝しま~すshine

ちなみに何かの病気ではないのに、急に声が出づらくなった、喉に違和感がある時は喉のチャクラの働きが弱っています
ターコイズブルーのものを首に巻いて、ストレスを取り除くようにゆっくり呼吸をしましょう
そして小さくてもいいので、「あ~」と声を出します
何度か声を出しながら、自分が一番心地よく感じる音の高さが見つかったら、その高さのまま「あ~」と繰り返しましょう
自然に気持ち良く出る声というのは、自然治癒力を持っていて、自分らしさを取り戻すのに役立ちますし、喉のチャクラも調整されますよ♪

あ、声と言えばもうひとつ
紹介したいミュージシャンの方がいて、そのことも書こうと思ってたんだ☆
近々書きます~
スピカフェ裏話の続きも書きたいと思ってます~(*^^*)


でもこのところ、とても忙しいのです(;ω;)
え?でもジョジョ観るし、ジョジョssもやってるんだろ!って?

否めません、はい…coldsweats01

« スピカフェ裏話 | トップページ | 不思議な魅力の歌声 »