« 声が気になる… | トップページ | 熱が38度って… »

2016年10月28日 (金)

不思議な魅力の歌声

Img_20161028_234542


前回の紹介したいミュージシャンの方のことを書きます~

三浦一人さんです!

なんとも不思議な魅力のある歌声なんですよ♪
一目惚れならず、一聴き惚れ?w

あれはいつだったかなぁ~
確か私が海外へ旅立つ前だったので、2008年だったと思います
ストリートでピアノの伴奏に歌う声とメロディに思わず聴き惚れました
それなりに止まって聴いている人も集まっており、しばらく聴いてましたね
歌詞に込めた想いが、そのまま声を通して心に響くような、そんな感覚だったのです
ちょっと泣きそうになったのも覚えてます
周りに何人かファンらしきマダムの方がいらして、立ち止まって聴いてる私に、
「いいわよねぇ~heartあなたもファンなんでしょ?」とライブのパンフレットを手渡してきました
「あ、はぁ、まぁ…」と答えながら、内心(今日初めて聴いたんがな)とは思ってましたが(笑)
あまりにも印象深かったので、CDも購入して帰りました

その後、ライブには行けないどころか、ストリートライブに出くわすことも1度くらいでしたかね…

が、
先週の土曜日
!三浦さん発見! しかも私の今住んでる駅!?
えええ?ここ埼玉県でっせ
当時観たのは都内の〇糸町だったのに、なぜ今ここに???
と、かなりびっくりしました
ちょうどそのときはピアノ演奏のみで歌は歌っておられなかったのですが、ピアノの音が聞こえるなぁ、こんなとこで珍しいなあと見たら、看板に「三浦一人」と。。。
演奏終わったタイミングをみて「こんばんは」と声をかけました
今度はあちらがびっくりw
「前に〇糸町で聴いたことがあって・・・」と言うと、三浦さんもなんとなく覚えていてくれたそうで
(お世辞かもしらんけど、ま、そこはいいとして…(^-^; 確かにいきなり話しかけてくるヤツとかビビるから覚えててくれてたのかもしれないです。あ、ええ、〇糸町で聴いた時も話しかけましたから)

せっかくだから、と一曲披露してくれました
「銀杏の木」という曲です
なぜか、またもやあの時と同じで泣きそうに。。。
三浦さんの歌はそんななんとも不思議で素敵な曲です
またCD買ってきちゃいましたw

画像は来月その三浦さんが開催されるライブのチラシです!
気になる方は、こちらのオフィシャルサイトもチェック☆→http://www.miurakazuto.com/ 
ライブ映像もあるので、歌も聴けますよ
※ご本人に掲載の許可もらってます~

再会できたのと、今でもストリートライブを続けていることが、なんだか嬉しく
そして素敵な歌に心癒された日でした
ありがとう三浦さん


うっほーい
ジョジョ観るぜーい

« 声が気になる… | トップページ | 熱が38度って… »